2012年07月13日

クリノッペの称号について2

以前、クリノッペの称号について書いたのですが、
その時は一番上がマハラジャで、それ以上は上がらない仕様でした。
今現在はもう少し上限解放されているので、追記します。

↓↓以前の記事↓↓
クリノッペの称号について

もうポイントとかは面倒だし、あまり真剣に数えている人もいなさそうなので割愛。

エッグ(Lv.1〜10)
ルーキー(Lv.1〜10)
スーパールーキー(Lv.1〜10)
レギュラー(Lv.1〜10)
スーパーレギュラー(Lv.1〜10)
スター(Lv.1〜10)
スーパースター(Lv.1〜10)
マスター(Lv.1〜10)
ヒーロー(Lv.1〜10)
スーパーヒーロー(Lv.1〜10)
マハラジャ
ムルガン(Lv.1〜10)
スーパームルガン(Lv.1〜10)
ガネーシャ(Lv.1〜10)
スーパーガネーシャ(Lv.1〜10)
カーリー(Lv.1〜10)

私は今現在ガネーシャ。
まだまだ先が長いですね・・・。
カーリーより上の人は見たことがない。
スーパーカーリーとかあるんでしょうね、きっと。

なんか違う物を連想しそうだw

マハラジャより上には、コンテストで3位以上に入らないと上がらないそうです。
でも3位を続けてもなかなか上がらないけど、4位を続けても上がるっぽいので、
裏地道ポイントが存在するのかもしれませんね。
まぁ称号を上げるだけなら他の方法のが効率が良いんですけどね。

地道に頑張りますw



【関連する記事】
posted by @@@まこ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クリコン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

(脱出ゲーム)「山ほどゾンビ!」攻略

脱出&ミニゲー取り放題脱出ゲーム山ほどゾンビ!」攻略です。
他でも配信してたらそれはそれで。
greeとかモバゲーとかmixiでも配信されるかも?
まぁ解き方は一緒かなぁ。。。


登山中に足を滑らせて谷底へ落ちてしまった主人公。
遭難中に見かけた飼い犬の後を付いていくことにした。
辿り着いた先は山小屋。
犬が吠えるので外を見るとゾンビに囲まれていた!
犬は襲われてゾンビになってしまった。
ゾンビの集団は小屋の中の自分を狙っている・・・!
さて主人公は無事にこの山小屋から脱出出来るのでしょうか!?


【いつものお約束/基本事項】
操作方法はマスターしておいて下さい。
「アイテムを取る方法がわかりません><」
とか訊かれても困ります。
出来るだけ、自力で解く努力を。
攻略見て解くだけなら誰にでも出来る。
時間をかけて悩むところに、脱出ゲームの醍醐味とか面白さとか美学があると思います。
考えるのを楽しみましょう。

最近攻略記事内に書かれているコトも、コメントで質問される方が多数おられます。
出来れば読み直して再挑戦してみてください。
2度書き、3度書きは大変なので・・・ご協力を<(_ _)>

懐に余裕がある方は、ヒント本の購入をどうぞ。
まぁヒント本ですから、答えは書いてないんですけどね。
あ、答えが書いてあるのもあるか。。。
運営会社に愛の手を。
愛の手で次のゲーム供給をヽ(´ー`)ノ♪


本編は難易度☆☆☆です。
出来るだけ頑張って自己解決を。
数日悩んだっていいじゃない。
その方が楽しめるってもんだw
私も結構悩んでいます^^;

以下、ネタバレ注意。


【入手アイテム】
・ラジオ
・小さな材木
・ネコの置物
・工具
・大きな材木
・毛糸
・手帳(説明書)
・薬品
・マッチ


【自力解決ガイド】
・操作方法が少し変わっているので早く慣れる。
・手順があるので、詰まったら他のアプローチを試す。
・時には根性も必要かもね。
・バッドエンドあります。急がば回れ・・・。


こんな感じでしょうか?



詰まった時はね、サイトの攻略本を見るのも手です。
買うのじゃなくて。
攻略本の説明を見るの。
すると、順番とか、何が抜けているかとか、大まかに見えてくる。
買わなくてもわかるところはあるのよ。
これは、有効に使いましょう♪



以下、更にネタバレ注意。

 まだまだ続く。
posted by @@@まこ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

(脱出ゲーム)「アカチャンエスケープ おもちゃの携帯編」攻略

脱出&ミニゲー取り放題脱出ゲームアカチャンエスケープ おもちゃの携帯編」攻略です。
他でも配信してたらそれはそれで。
greeとかモバゲーとかmixiでも配信されるかも?
まぁ解き方は一緒かなぁ。。。

ガラガラの謎を解いた赤ん坊。
次は鳴らない携帯電話を渡された。
両親を呼ぶ時は、それを使って呼ばなければならないらしい。
仕掛けを解いて、携帯電話の音を出そう!
両親を呼んで、柵の中から脱出だ!

前作は↓コチラ。
(脱出ゲーム)「アカチャンエスケープ ガラガラ入門編」攻略

【いつものお約束/基本事項】
操作方法はマスターしておいて下さい。
「アイテムを取る方法がわかりません><」
とか訊かれても困ります。
出来るだけ、自力で解く努力を。
攻略見て解くだけなら誰にでも出来る。
時間をかけて悩むところに、脱出ゲームの醍醐味とか面白さとか美学があると思います。
考えるのを楽しみましょう。

最近攻略記事内に書かれているコトも、コメントで質問される方が多数おられます。
出来れば読み直して再挑戦してみてください。
2度書き、3度書きは大変なので・・・ご協力を<(_ _)>

懐に余裕がある方は、ヒント本の購入をどうぞ。
まぁヒント本ですから、答えは書いてないんですけどね。
あ、答えが書いてあるのもあるか。。。
運営会社に愛の手を。
愛の手で次のゲーム供給をヽ(´ー`)ノ♪


本編は難易度☆☆☆です。
出来るだけ頑張って自己解決を。
数日悩んだっていいじゃない。
その方が楽しめるってもんだw


以下、ネタバレ注意。


【入手アイテム】
なし。
唯一必要な携帯電話は、初めから持っています。


【自力解決ガイド】
・機転を利かせる。
・共通項を見つける。
・形を凝視する。
・位置を確認する。
・初心に戻る。
・困ったらアチコチ押してみる。

こんな感じでしょうか?
最後の方に罠がありますからねぇ・・・^^;


詰まった時はね、サイトの攻略本を見るのも手です。
買うのじゃなくて。
攻略本の説明を見るの。
すると、順番とか、何が抜けているかとか、大まかに見えてくる。
買わなくてもわかるところはあるのよ。
これは、有効に使いましょう♪



以下、更にネタバレ注意。

 まだまだ続く。
posted by @@@まこ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする