2012年07月11日

(脱出ゲーム)「山ほどゾンビ!」攻略

脱出&ミニゲー取り放題脱出ゲーム山ほどゾンビ!」攻略です。
他でも配信してたらそれはそれで。
greeとかモバゲーとかmixiでも配信されるかも?
まぁ解き方は一緒かなぁ。。。


登山中に足を滑らせて谷底へ落ちてしまった主人公。
遭難中に見かけた飼い犬の後を付いていくことにした。
辿り着いた先は山小屋。
犬が吠えるので外を見るとゾンビに囲まれていた!
犬は襲われてゾンビになってしまった。
ゾンビの集団は小屋の中の自分を狙っている・・・!
さて主人公は無事にこの山小屋から脱出出来るのでしょうか!?


【いつものお約束/基本事項】
操作方法はマスターしておいて下さい。
「アイテムを取る方法がわかりません><」
とか訊かれても困ります。
出来るだけ、自力で解く努力を。
攻略見て解くだけなら誰にでも出来る。
時間をかけて悩むところに、脱出ゲームの醍醐味とか面白さとか美学があると思います。
考えるのを楽しみましょう。

最近攻略記事内に書かれているコトも、コメントで質問される方が多数おられます。
出来れば読み直して再挑戦してみてください。
2度書き、3度書きは大変なので・・・ご協力を<(_ _)>

懐に余裕がある方は、ヒント本の購入をどうぞ。
まぁヒント本ですから、答えは書いてないんですけどね。
あ、答えが書いてあるのもあるか。。。
運営会社に愛の手を。
愛の手で次のゲーム供給をヽ(´ー`)ノ♪


本編は難易度☆☆☆です。
出来るだけ頑張って自己解決を。
数日悩んだっていいじゃない。
その方が楽しめるってもんだw
私も結構悩んでいます^^;

以下、ネタバレ注意。


【入手アイテム】
・ラジオ
・小さな材木
・ネコの置物
・工具
・大きな材木
・毛糸
・手帳(説明書)
・薬品
・マッチ


【自力解決ガイド】
・操作方法が少し変わっているので早く慣れる。
・手順があるので、詰まったら他のアプローチを試す。
・時には根性も必要かもね。
・バッドエンドあります。急がば回れ・・・。


こんな感じでしょうか?



詰まった時はね、サイトの攻略本を見るのも手です。
買うのじゃなくて。
攻略本の説明を見るの。
すると、順番とか、何が抜けているかとか、大まかに見えてくる。
買わなくてもわかるところはあるのよ。
これは、有効に使いましょう♪



以下、更にネタバレ注意。

 まだまだ続く。
posted by @@@まこ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

(脱出ゲーム)「アカチャンエスケープ おもちゃの携帯編」攻略

脱出&ミニゲー取り放題脱出ゲームアカチャンエスケープ おもちゃの携帯編」攻略です。
他でも配信してたらそれはそれで。
greeとかモバゲーとかmixiでも配信されるかも?
まぁ解き方は一緒かなぁ。。。

ガラガラの謎を解いた赤ん坊。
次は鳴らない携帯電話を渡された。
両親を呼ぶ時は、それを使って呼ばなければならないらしい。
仕掛けを解いて、携帯電話の音を出そう!
両親を呼んで、柵の中から脱出だ!

前作は↓コチラ。
(脱出ゲーム)「アカチャンエスケープ ガラガラ入門編」攻略

【いつものお約束/基本事項】
操作方法はマスターしておいて下さい。
「アイテムを取る方法がわかりません><」
とか訊かれても困ります。
出来るだけ、自力で解く努力を。
攻略見て解くだけなら誰にでも出来る。
時間をかけて悩むところに、脱出ゲームの醍醐味とか面白さとか美学があると思います。
考えるのを楽しみましょう。

最近攻略記事内に書かれているコトも、コメントで質問される方が多数おられます。
出来れば読み直して再挑戦してみてください。
2度書き、3度書きは大変なので・・・ご協力を<(_ _)>

懐に余裕がある方は、ヒント本の購入をどうぞ。
まぁヒント本ですから、答えは書いてないんですけどね。
あ、答えが書いてあるのもあるか。。。
運営会社に愛の手を。
愛の手で次のゲーム供給をヽ(´ー`)ノ♪


本編は難易度☆☆☆です。
出来るだけ頑張って自己解決を。
数日悩んだっていいじゃない。
その方が楽しめるってもんだw


以下、ネタバレ注意。


【入手アイテム】
なし。
唯一必要な携帯電話は、初めから持っています。


【自力解決ガイド】
・機転を利かせる。
・共通項を見つける。
・形を凝視する。
・位置を確認する。
・初心に戻る。
・困ったらアチコチ押してみる。

こんな感じでしょうか?
最後の方に罠がありますからねぇ・・・^^;


詰まった時はね、サイトの攻略本を見るのも手です。
買うのじゃなくて。
攻略本の説明を見るの。
すると、順番とか、何が抜けているかとか、大まかに見えてくる。
買わなくてもわかるところはあるのよ。
これは、有効に使いましょう♪



以下、更にネタバレ注意。

 まだまだ続く。
posted by @@@まこ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

(脱出ゲーム)「マゴとホウキとマホウの塔」攻略

ワウゲーム/ケータイの無料脱出ゲーム「マゴとホウキとマホウの塔」攻略です。
他でも配信されているかもしれませんが、内容は多分一緒かと。
ワウゲームモバイルは、会員登録すら要らない無料ゲームなのでお薦めかも。


イタズラ好きの見習い魔法使いのマゴ。
お師匠様の大切な水晶玉を割ってしまい、
塔に閉じ込められてしまいました。
まだまともに魔法を使えないマゴは、無事に塔から脱出出来るのでしょうか。


【いつものお約束/基本事項】
操作方法はマスターしておいて下さい。
「アイテムを取る方法がわかりません><」
とか訊かれても困ります。
出来るだけ、自力で解く努力を。
攻略見て解くだけなら誰にでも出来る。
時間をかけて悩むところに、脱出ゲームの醍醐味とか面白さとか美学があると思います。
考えるのを楽しみましょう。

まずは、目に付くアイテムを調べるところからお願いします。
いちいち書きませんので。

最近攻略記事内に書かれているコトも、コメントで質問される方が多数おられます。
出来れば読み直して再挑戦してみてください。
2度書き、3度書きは大変なので・・・ご協力を<(_ _)>


以下、ネタバレ注意。


【入手アイテム】
・飴
・トカゲ丸焼き
・金の粉
・植木鉢
・ミラクルウォーター
・りんご
・黄金のりんご
・植木鉢
・鍵
・ホウキ
・緑のロウソク
・黄のロウソク
・青いロウソク
・赤いロウソク
・ホウキ


入手アイテムが分かれば解ける謎があるかもねっ♪


【自力解決ガイド】
・このゲームは音が出ます。
・*キーで消音出来ます。
・あちこち移動しながらのクリックが必要です。
・順序通りに進まないとダメなようです。
・クリック数とタイムアタックで得点が算出されるようです。
・数えるのはその部屋にあるのだけでいいと思う^^;

難しくないので、自力解決お薦め。
短いし。




 
以下、更にネタバレ注意。

 
まだまだ続く。
posted by @@@まこ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする