2013年04月08日

(脱出ゲーム)「コインランドリーからの脱出」攻略/脱出&ミニゲー取り放題

脱出&ミニゲー取り放題脱出ゲームコインランドリーからの脱出」攻略です。
他でも配信してたらそれはそれで。
greeとかモバゲーとかmixiでも配信されるかも?
まぁ解き方は一緒かなぁ。。。
最近はエイチームもモバイル脱出ゲームのリリースが少ないから、
あんまり移植されてませんけどねぇ^^;


日々の生活に嫌気がさしてきている主人公。
閉じ込められた空間で、
グルグルと回っている洗濯物と自分を重ね合わせていたところ、
本当に閉じ込められてしまった!
さて彼は無事、脱出出来るのでしょうか!?


【いつものお約束/基本事項】
操作方法はマスターしておいて下さい。
「アイテムを取る方法がわかりません><」
とか訊かれても困ります。
出来るだけ、自力で解く努力を。
攻略見て解くだけなら誰にでも出来る。
時間をかけて悩むところに、脱出ゲームの醍醐味とか面白さとか美学があると思います。
考えるのを楽しみましょう。

最近攻略記事内に書かれているコトも、
コメントで質問される方が多数おられます。
出来れば読み直して再挑戦してみてください。
2度書き、3度書きは大変なので・・・ご協力を<(_ _)>

懐に余裕がある方は、ヒント本の購入をどうぞ。
まぁヒント本ですから、答えは書いてないんですけどね。
あ、答えが書いてあるのもあるか。。。
運営会社に愛の手を。
愛の手で次のゲーム供給をヽ(´ー`)ノ♪


本編は難易度☆☆☆です。
出来るだけ頑張って自己解決を。
数日悩んだっていいじゃない。
その方が楽しめるってもんだw
私も結構悩んでいます^^;

以下、ネタバレ注意。


【入手アイテム】
・洗剤
・漂白剤
・50円玉
・スピードくじ
・カギ
・パーカー
・使い切ったプリペイドカード
・残数のあるプリペイドカード


【自力解決ガイド】
・2つのアイテムを使う場面があります。
・気をつけてみると、あちこちに始めからヒントがあります。
・怪しい場所は、怪しいです(笑)
・難しく考えるより、単純に考えた方がひらめく気がします。
・●■右左。
・2巻の***ページは上の2***。
・スクラッチは、コインでするとは限らないw
・案内板(注意書き)を制する!

こんな感じでしょうか?



詰まった時はね、サイトの攻略本を見るのも手です。
買うのじゃなくて。
攻略本の説明を見るの。
すると、順番とか、何が抜けているかとか、大まかに見えてくる。
買わなくてもわかるところはあるのよ。
これは、有効に使いましょう♪




まだまだ続く。
posted by @@@まこ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

(脱出ゲーム)「真夏の脱出劇」攻略

mocoゲーム配信の脱出ゲーム真夏の脱出劇」攻略です。
このサイトでは初お目見えのmocoゲーム
楽しみです ( ´艸`)


目覚めたら薄暗い部屋に閉じ込められていた主人公。
少しの恐怖を感じつつ・・・
無事脱出することが出来るでしょうか?


【いつものお約束/基本事項】
操作方法はマスターしておいて下さい。
「アイテムを取る方法がわかりません><」
とか訊かれても困ります。
出来るだけ、自力で解く努力を。
攻略見て解くだけなら誰にでも出来る。
時間をかけて悩むところに、
脱出ゲームの醍醐味とか面白さとか美学があると思います。
考えるのを楽しみましょう。

まずは、目に付くアイテムを調べるところからお願いします。
いちいち書きませんので。

最近攻略記事内に書かれているコトも、コメントで質問される方が多数おられます。
出来れば読み直して再挑戦してみてください。
2度書き、3度書きは面倒大変なので・・・ご協力を<(_ _)>


以下、ネタバレ注意。


【入手アイテム】
・ライター
・瓶
・石
・細い針金
・塩
・紐
・浴衣
・鍵(金)
・鍵(銀)
・御守り
・暗号が書かれた紙



入手アイテムが分かれば解ける謎があるかもねっ♪


【自力解決ガイド】
・良く見えない場所にある・・・。
・順番がある。
・方向がある。
・もう一度聞け。
・知らないと分からない。
・3回入力。
・準備が整ってなければ逃げろ、退け。

こんな感じかな?


以下、更にネタバレ注意。


 
まだまだ続く。
posted by @@@まこ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

(脱出ゲーム)「脱出屋」攻略

脱出&ミニゲー取り放題脱出ゲーム脱出屋」攻略です。
他でも配信してたらそれはそれで。
greeとかモバゲーとかmixiでも配信されるかも?
まぁ解き方は一緒かなぁ。。。


脱出ゲームが体験出来るというお店を発見した主人公。
無料券片手に脱出部屋に挑戦だ!


【いつものお約束/基本事項】
操作方法はマスターしておいて下さい。
「アイテムを取る方法がわかりません><」
とか訊かれても困ります。
出来るだけ、自力で解く努力を。
攻略見て解くだけなら誰にでも出来る。
時間をかけて悩むところに、脱出ゲームの醍醐味とか面白さとか美学があると思います。
考えるのを楽しみましょう。

最近攻略記事内に書かれているコトも、コメントで質問される方が多数おられます。
出来れば読み直して再挑戦してみてください。
2度書き、3度書きは大変なので・・・ご協力を<(_ _)>

懐に余裕がある方は、ヒント本の購入をどうぞ。
まぁヒント本ですから、答えは書いてないんですけどね。
あ、答えが書いてあるのもあるか。。。
運営会社に愛の手を。
愛の手で次のゲーム供給をヽ(´ー`)ノ♪


本編は難易度☆☆です。
出来るだけ頑張って自己解決を。
数日悩んだっていいじゃない。
その方が楽しめるってもんだw
私も結構悩んでいます^^;

以下、ネタバレ注意。


【入手アイテム】
・木の板
・椅子
・コップ
・おもちゃのナイフ
・石けん
・小さな鉄の棒
・輪っかのついた鍵


【自力解決ガイド】
・一工夫いる場所があります。
・「−」って何?
・一つのヒントで二度美味しい(?)

こんな感じでしょうか?



詰まった時はね、サイトの攻略本を見るのも手です。
買うのじゃなくて。
攻略本の説明を見るの。
すると、順番とか、何が抜けているかとか、大まかに見えてくる。
買わなくてもわかるところはあるのよ。
これは、有効に使いましょう♪



以下、更にネタバレ注意。

 
まだまだ続く。
posted by @@@まこ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 

×

