2013年08月10日

(スマホ脱出ゲーム)密室恋愛脱出ゲーム マイムマイム(1)(2)/エイチーム

密室恋愛脱出ゲーム マイムマイム』と
密室恋愛脱出ゲーム マイムマイム2
スマホ脱出ゲームのご紹介です。
攻略記事ではないのでご注意ください。

教室に閉じ込められた啓太となつき。
二人で協力(?)して、脱出出来るのでしょうか。

unnamed.jpg


配信場所:Google play
密室恋愛脱出ゲーム マイムマイム
密室恋愛脱出ゲーム マイムマイム2
2は有料、350円。
1はエラーのあるのもあるので、修正版をダウンロードするようにしてください。


■ガラケー版の攻略記事はこちら↓↓
・(モバゲー)脱出ゲーム【マイムマイム】攻略
http://makix3.seesaa.net/article/157232111.html
・(脱出ゲーム)「マイム・マイム2」攻略
http://makix3.seesaa.net/article/165085675.html

posted by @@@まこ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

東北地方太平洋沖地震について、いま自分が出来ること

周知の通り、今日本に、未曾有の大災害が降りかかっています。
私は西日本に住んでおりますので、直接の影響はありません。
地面も揺れないし。
とても多くの方が被災され、大変な思いをしていらっしゃいます。
報道を見ながら、ずっと自分に出来ることを考えていました。
けれど残念ながら、下手に動くと却って迷惑になることもあります。
必要でない物資を送っても問題ですし、
そもそも流通が滞っています。
今現在、運送会社は地域によっては受付をしていません。

友人や親戚が被災地域に住んでおり、やきもきしているのですが、
我慢することも支援だと思うことにしました。
有益と思われる情報を集めてmixiメッセで送ったりはしていますが。
(メールは字数が多いと厳しいので、いつでも好きな時に見られるようにメッセで。)

pandaicon201103fukkou1s.jpg


ここはケータイゲームブログですので、
ゲーム関係で出来る募金支援を載せておきます。
もし、支援したいと思っていらっしゃるのでしたら、お願いします。
露骨ではありますが、現金が今のところ最上の支援だと思われますので。
(運ばなくていいし、場所を取らないし、腐らないし、いろんなモノに化けるし。)

■モバゲー
トップページ→お知らせ→災害義援金募集のお知らせ
・モバコイン寄付(100コインより)
・専用アバター購入寄付(web money¥100)
何回でも出来ます。

またモバゲー運営会社のDeNAは、
ユーザーの募金とは別に、一億円の寄付を決定したそうです。

■GREE
トップページ→災害関連情報→災害義援金募集のお知らせ
・「GREEボランティアアバター」購入寄付(100G)

クリコン投入予定分Gは全て寄付しました(笑)
GREEは広告クリックや登録でGがもらえますから、
懐を痛めずに寄付する方法がありますよね。

■ハンゲーム
トップページ→お知らせ→災害地支援に関するお知らせ
→アバターアイテムによる募金募集
・専用アバター(トレーナー)購入寄付(100円)
※種類があるのでページで確認のこと。

■mixi
マイページ→運営からのお知らせ→義援金募集について
・支援ミクコレ購入寄付
50pt(50円) 2種類(カラーバリエーション違い)
100pt(100円) 2種類(カラーバリエーション違い)
※mixiポイントが必要です。
mixiポイントは100円分だけ購入とか出来ないので、気をつけて下さい。


あと、各ゲームやアプリ提供会社からも義援金アイテムが出されています。
ですので、プレイしているゲームを確認の上、
支援出来る方は、ムリのない範囲で、されると良いかと思います。
寄付送付先はいずれも「日本赤十字社」が予定されています。

オマケで。
■web money
アイテム購入とかで買ったweb moneyが余っていませんか?
消費税の関係で5円だけ残っているとか。
↓そう言うのも寄付出来ます。
・2011年 東北地方太平洋沖地震義援金募集
1円から寄付出来ますので、2円とかハンパに残って使えなかったお金も寄付出来ます。
もし余って放置してあるweb moneyがありましたら、ゼヒ。

少額って案外ばかに出来ない。
各ゲーム会社の累計金額数を見ていたら、そう思わざるを得ない。
ユーザー数は力だね。
あなたの少額寄付が力になります。

以上、義援金について書かせていただきました。
なお、コレは寄付を強請するモノではありませんので、
ご了承下さい。

亡くなられた方にお悔やみとご冥福をお祈りします。
被災者の方には、お見舞い申し上げます。
速やかな復興を願ってやみません。




posted by @@@まこ at 04:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

クリコンとかタビニワとか・・・えっと?

残暑厳しいですねぇ。
クリコンとタビニワが始まったんですが、
ちょっと気が乗らなくて。

それ以前に、やりかけの脱出ゲームすら気が乗らない始末。
どーしたものか。
元々散漫なので、いつも通りと言えばそうなんですが。

やっぱり波があるよね。
集中してプレイする時期と、そうでない時期と。
しかもクリコンはかけっこ・つなひき・玉入れ・・・と、
以前あったエアロビとか大食いとかが無くなっているので、
個人プレイだけではどうにもならないコンテストばかり。
最下位ばっかりで、つまんない。
個人のやる気で、どうにかなるコンテストが良かったなぁ。

・・・すみません、どこまでも個人プレイなヤツですたらーっ(汗)

ソシャゲ(ソーシャルゲーム)の意味がないじゃん。
わかってるんですけどね。
知らない人と競う点では、意味があるんですが。

ソーシャル・ネットワーキング・サービス

実は私のような被課金アクティブユーザーは、結構重要な位置にいると思うのね。
コツコツ型の被課金ユーザーって、少額課金ユーザーの射幸心を煽るのよ。
被課金じゃ勝てない。
けど、少額課金しても勝てない。
更に課金する。
これって運営的には大切。
特に薄利少額多売のソシャゲではね。
「あとちょっと課金すれば勝てる相手」って重要。
私ならそう思う。
被課金ユーザーを全部無視したら、それはもう課金サイトと同じ。
無料で遊べる、が怪しくなってくる。
実際mixiアプリなんかでは、課金しないと進まないゲームもあるし。
それはお試しプレイじゃない?
って思うのよ。

話が逸れましたね。
色々考えはするものの、やる気が無いって話です(笑;)
『脱出&ミニゲー取り放題』なサイトのゲームも、途中で放置。
だめだ・・・。

夏疲れですかねぇ?
そろそろ何かやらないと、ここの攻略を書く記事もないw
ホント、何か時間を忘れて夢中になるゲーム、見つけないとなぁ。

以上。
やる気のない記事でした(爆)



オマケ
posted by @@@まこ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 

×

