2009年11月16日

ドリランド・イベント「白雪姫と夢の国」

クリコンが一段落して。
ハコニワすっかり忘れててorz
時計を見たらば11:00PM。
さて、どうしようかと眺めていたら、ドリのイベントが残ってた。

探検ドリランド
『白雪姫と夢の国』
11/9 11:00〜11/15 23:59
driland_sirayuki.gif©GREE

2時間ある。
この時間からパーティ組む相手はいないので、2人組以上でもらえるサーチャーギフトは諦めて。
取り敢えず、個人目標でもらえるクリノッペアイテム「夢の絵本」を目指すことにした。
目標4000P。

手持ちのハヤブサが少し使えそうだったので、そのまま装備。
あとはデフォ。
(ハンドレーダー+さびたランプ)
ドリはあまりプレイしないので、Pも貯まってないのが現状。
でもゼニガタは持ってたけど・・・たちまちは装備しない。

森林の寺院で掘ってみた。
いきなり、小人さんが掘れた。
小人さんは120Pぐらい。
これで4000P掘るとしたら、34体掘ることになる。
・・・間に合うかな?
取り敢えず1時間掘ったところで、時間的に微妙な感じになってきた。
出現ペースと時間を計算したら、ギリギリ間に合わない感じ。

手持ちのゼニガタにレーダーを変えて、掘ってみたら、魔女に遭遇。
ただし、魔女はハヤブサだと辛い。
仕方なくPはたいて、鬼鉄を購入。
鬼鉄+ゼニガタ+さびたランプで再発掘。
この装備だと、魔女は掘り出せる。
出現ペースが少ないので、小人さんの方が多く出るけど。
でも、小人さんを掘るのは楽になった。
岩を割る時間が短縮されているので、発掘ペースも上がるし。

で、結局11:55と言う、本当にギリギリで4000P達成しました。
絵本ゲットです♪

最終スコアは以下の通り。
雪いじわる魔女/3個/584P
雪小人さん/26個/3290P
手(グー)ロック+204P

もう少し早く始めていたら、他の物も掘る気が起きたかもしれませんが、過ぎたことは仕方ないw

パーティ組むのは難しいんですよね。
組んで、足引っ張ったら申し訳ないし。
やるかやらないかは、気まぐれなので。
今回みたいに、終了間際になって参加することも、結構あるし。
ま、クリアできたから、良しとするるんるん


・・・白馬の王子様、掘ってみたかったよ(爆)


posted by @@@まこ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 探検ドリランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 

×

