2010年11月03日

(GREE)(ハコニワイベント)「シンデレラとガラスの靴」

GREEの園芸ゲーム・ハコニワのイベントが始まりました。
連続ですね。。。_ノ乙(、ン、)_

【ハコニワイベント・シンデレラとガラスの靴】
期間限定新種を育てて、アイテムを手に入れましょう。
■期間
2010.11/2 9:50〜11/6 23:59
(何で開始時間がこんなハンパなんだ。。。?)

■得点
・空色ガラスツリー*4点/本
・すみれ色ガラスツリー*16点/本
・桃色ガラスツリー*40点/本
・ブルードレスツリート*4点/本
・ラブホワイトツリー*8点/本
・魔法のガラスツリー*16点/本

■賞品(全体順位)
・イベント上位100,000名に「ハコニワ切手」10枚。
・イベント上位50,000名に「カボチャの馬車」1つ。
・イベント上位25,000名に「魔法にかけられて…」1つ。
・イベント上位5,000名に「シンデレラパネル」1つ。
・イベント上位1,000名に「ガラスの靴の精」1つ。

■賞品(個人+仲間得点)
・ハコニワ切手1枚(100点)
・ハコニワ切手2枚(500点)
→以下検証中。(挫折気味。。。)

■園芸キット
・不思議な果樹園/100G(空色ガラスツリーが育ちやすい)
・夢見る果樹園/300G(レア植物が育ちやすい)
・恵みの果樹園/750G,3750P

■園芸キットプレゼント(不思議な果樹園)
・1人誘うと1つ
・10人誘うと1つ
・6人の仲間で1つ


果樹園は花壇や畑の園芸キットより高い・・・。
とにかく仲間を誘って、集団でやる方がいいと思う。
Pが余っているにしても、キツイと思う。
(イベントが連続すると、キツさUPですよねぇ。)
課金プレイの人は、変わらないと思うけど。
なので、プレゼントの園芸キットは、ゼヒもらっておきたいですよね。
ただし、おまかせで誘うと大体初心者選択だから、
ポイントはアテにならないし、プレイするかどうかもわからない。
ハコニワ仲間がいるのなら、そちらを優先した方がいいと思う。
巻いていれば、仲間に出来る上限数が増えるから、
申請してきた人を迎えると、探す時間が省けて良いと思う。
それまでの獲得点数もわかるしね。

前回のキノコは、結構種が拾えたけど、
今回は出にくい気がする。
あくまで私見だけど。
連鎖はどうかなぁ?
ビミョウ。
あんまり変わらないかな?他のイベントと。
取り敢えず@@@巻きあるのみ!

頑張りましょう♪ o(^-^)o



posted by @@@まこ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ハコニワ(情報・イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

(GREE)(ハコニワイベント)七人の小人

はい、GREEの園芸ゲーム・ハコニワのイベントが始まりました。
クリコンと被ると辛いですよね^^;

【ハコニワイベント 七人の小人】
期間限定新種を育てて、アイテムを手に入れましょう。
■期間
10/28 10:00〜11/1 23:59

■得点
・小人キノコ*4点/本
・陽気な小人キノコ*16点/本
・おとぼけ小人キノコ*40点/本
・小人トマト*4点/本
・小人イチゴ*8点/本
・素敵な小人キノコ*16点/本

■賞品(全体順位)
・イベント上位100,000名に「ハコニワ切手」10枚。
・イベント上位50,000名に「シーソーで遊ぶ小人」1つ。
・イベント上位25,000名に「小人リスの行進」1つ。
・イベント上位5,000名に「七人の小人パネル」1つ。
・イベント上位1,000名に「アライグマ」1つ。

■賞品(個人+仲間得点)
・ハコニワ切手1枚(100点)
・ハコニワ切手2枚(500点)
・葉っぱの傘でお散歩(1100点)

→以下検証中。(挫折気味。。。)

■園芸キット
・不思議な畑/100G(小人キノコが育ちやすい)
・夢見る畑/300G(レア植物が育ちやすい)
・実りの畑/500G,2500P

■園芸キットプレゼント(不思議な畑)
・1人誘うと1つ
・10人誘うと1つ
・6人の仲間で1つ

まぁ、ぼちぼちやっていきましょうね♪

ちょっと続く。
posted by @@@まこ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ハコニワ(情報・イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

(GREE)(ハコニワ)「ハコニワ愛好会」発足

GREEのゲーム「ハコニワ」に、「ハコニワ愛好会」が出来ましたね。
要は課金コースが出来たってコトなんだけど。
これについて少し考えてみようかと。

【特徴】
・マイ・ハコニワをムービーにして日記に投稿出来る機能。
・ネジまき帳の保存件数の増加。
・コース、期間によってオマケGが追加。
※現在、初回Gプラスキャンペーン中です。


【コース説明/2010.10.15現在】
・ハコニワプラスコース3000
月額\3,150で3,000G加算
ネジまき帳500件追加
ムービー日記14回追加

・ハコニワプラスコース2000
月額\2,100で2,000G加算
ネジまき帳300件追加
ムービー日記9回追加

・ハコニワプラスコース1000
月額\1,050で1,000G加算
ネジまき帳150件追加
ムービー日記4回追加

・ハコニワプラスコース500
月額\525で500G加算
ネジまき帳60件追加
ムービー日記2回追加

・ハコニワプラスコース300
月額\315で300G加算
ネジまき帳30件追加
ムービー日記1回追加


【注意】
コースを変えるとネジまき帳の数が変わるので、多く活用している人は要注意です。
保存されたムービーが消えるコトはありません。
ネジまき帳は従来通り、コースに関係なく60日で消えます。


ついに課金が来たな、と言う感じですが、
イベントやタビニワで毎月Gを多く購入する方には朗報じゃないかな?
余ったポイントなどは繰り越せるので、翌月にまた使えるし。

ハコニワはグリーの中でも課金組が多いゲームなので、
5000コースがないだけでも良心的だなーと思う。
出来たら入る人、結構いると思うんだよね。

イベントの度に課金作業を繰り返す煩わしさを考えるなら、
この改定はいいんじゃないかなぁ?
まぁコレで非課金組を追い出す仕様にならなければだけど。
格差社会がここにも・・・(爆)

罠としては。
この課金コース、複数入れるってコトじゃないかな?
3000コースと2000コースが併せて入れたりします。
つまり、実際は5000コースがあるのと同じなんですよね。
(組合せは自由。)
イベントなどでヒートアップしている時は危険ですよね。
つい入ってしまいそうw
ケータイコミックのコースなどは、
同じ様な課金ポイント制になっていますので、
それ程違和感はないんですが、
コースとは別のポイントプラス機能がないのが罠かなぁ?
まぁ単独で課金購入出来るからいいのかな?
思わず月額制に入って、翌月後悔するとかありそう・・・たらーっ(汗)
今月だけ・・・とか思ってコース追加するときは、月替わり前に変更しておかないとね。
まぁコレは他でも同じコトなんだけど。

何はともあれ、便利コースが出来たのはいいコトだと思います。
無制限に課金していた人の、歯止めにもなるんじゃないかな?
「持ちGを使い切ったから、今月はここまでにしよう。」
って考えるなら、おサイフにも優しい仕様です。
歯止めにするか、逆を行ってしまうかは、個人の性格で決まるかな(笑)

どっちにしても、使うのは人間なので。
賢く使って、振り回されないようにしたいですよね。




ポチッとよろしくw
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村
posted by @@@まこ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ハコニワ(情報・イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 

×

