2013年04月08日

(脱出ゲーム)「コインランドリーからの脱出」攻略/脱出&ミニゲー取り放題

脱出&ミニゲー取り放題脱出ゲームコインランドリーからの脱出」攻略です。
他でも配信してたらそれはそれで。
greeとかモバゲーとかmixiでも配信されるかも?
まぁ解き方は一緒かなぁ。。。
最近はエイチームもモバイル脱出ゲームのリリースが少ないから、
あんまり移植されてませんけどねぇ^^;


日々の生活に嫌気がさしてきている主人公。
閉じ込められた空間で、
グルグルと回っている洗濯物と自分を重ね合わせていたところ、
本当に閉じ込められてしまった!
さて彼は無事、脱出出来るのでしょうか!?


【いつものお約束/基本事項】
操作方法はマスターしておいて下さい。
「アイテムを取る方法がわかりません><」
とか訊かれても困ります。
出来るだけ、自力で解く努力を。
攻略見て解くだけなら誰にでも出来る。
時間をかけて悩むところに、脱出ゲームの醍醐味とか面白さとか美学があると思います。
考えるのを楽しみましょう。

最近攻略記事内に書かれているコトも、
コメントで質問される方が多数おられます。
出来れば読み直して再挑戦してみてください。
2度書き、3度書きは大変なので・・・ご協力を<(_ _)>

懐に余裕がある方は、ヒント本の購入をどうぞ。
まぁヒント本ですから、答えは書いてないんですけどね。
あ、答えが書いてあるのもあるか。。。
運営会社に愛の手を。
愛の手で次のゲーム供給をヽ(´ー`)ノ♪


本編は難易度☆☆☆です。
出来るだけ頑張って自己解決を。
数日悩んだっていいじゃない。
その方が楽しめるってもんだw
私も結構悩んでいます^^;

以下、ネタバレ注意。


【入手アイテム】
・洗剤
・漂白剤
・50円玉
・スピードくじ
・カギ
・パーカー
・使い切ったプリペイドカード
・残数のあるプリペイドカード


【自力解決ガイド】
・2つのアイテムを使う場面があります。
・気をつけてみると、あちこちに始めからヒントがあります。
・怪しい場所は、怪しいです(笑)
・難しく考えるより、単純に考えた方がひらめく気がします。
・●■右左。
・2巻の***ページは上の2***。
・スクラッチは、コインでするとは限らないw
・案内板(注意書き)を制する!

こんな感じでしょうか?



詰まった時はね、サイトの攻略本を見るのも手です。
買うのじゃなくて。
攻略本の説明を見るの。
すると、順番とか、何が抜けているかとか、大まかに見えてくる。
買わなくてもわかるところはあるのよ。
これは、有効に使いましょう♪





以下、更にネタバレ注意。

 



自力解決希望の方は、ここからは読まない方がいいかも。


【攻略ルート】
視点移動がありますが、敢えてどちら向きとは書きません。
分かると思いますので。
テキストが出る部分は攻略に関係なくても記述しています。


・黄色のランドリー、左側の取っ手の部分とカードスロット部分をチェック。
・赤色のランドリー、左から二番目の中身をチェック。
・入口ドアに書いてある数字をメモ。
・足拭きマットをチェックして、プリペイドカードをゲット。
・天井の監視カメラをチェック。
・ドア横のボックスをチェック。
・プリカ販売機をチェック。
・販売機にプリカを挿入してから回収、パンチの形をチェック。
・本棚上の注意書き案内を全部読む。
・本棚を調べる。
・洗剤の販売機のボタンを一定の順序で押して、洗剤をゲット。
・忘れ物コーナーワゴンの中から、パーカーをゲット。
・手に入れたパーカーをチェック。
・ランドリー上の数字をチェック。
・椅子の裏からスピードくじをゲット。
・スピードくじの裏をチェック。
・黄色左から一番目のランドリーにプリカを差す。
・取っ手のロックナンバーを入力して開ける。
・パーカーを入れて、蓋を閉めて洗濯開始。
・洗濯終了後、パーカーを取り出す。
・取り出したパーカーから、カギをゲット。
・カギを使ってドア横のボックスを解錠。
・スクラッチを削る。
・ボックスのパネルキーを入力。
・本棚の「HYPER SOUL」2巻をチェック。
・ナンバー入力、残数のあるプリカをゲット。
・プリカを券売機で払い戻して50円ゲットヽ(´ー`)ノ
・50円玉を洗剤購入機に入れて、漂白剤を購入。
・パーカーに漂白剤を染み込ませてから、再度洗濯。
・パーカーを取り出し、出てきた文字をチェック。
・ドア横ボックスのキーを入力。
・自動ドアをクリック。

→→脱出ヽ(´ー`)ノ 


【BAD END】

なし。


【謎解き】

■洗剤の買い方。
洗剤は無料で買えます。
但し、一定の順序でボタンを押すことになります。
ヒントは注意書きの掲示板。
『普通、書き出しに●とか■とか入れるのに、
この掲示板は文末にも入ってて変だなぁ・・・?』
って思った方は、ビンゴ。
掲示板と同じに、洗剤の自動販売機4つのボタンを、
●と■と右左を組み合わせて押します。
見づらいので、目を皿にして●と■を見分けてくださいね♪
ちなみに上段2つ(黄色の下)が■、下段2つ(緑色の下)が●ボタンです。

ココにマウスを乗せたら答えが出ます(PC)。


■ランドリーのキー
自動ドアのナンバーをそのまま入力。
裏返っているので間違えないように・・・。

ココにマウスを乗せたら答えが出ます(PC)。


■ボックスのキー(1)
スクラッチを削ると出てくるナンバー。
ナンバー順の位置にあるボタンを押します。

ココにマウスを乗せたら答えが出ます(PC)。


■「HYPER SOUL」2巻
ここまできてチェックすると、入力画面が出ます。
天井近くにある多くのナンバーのうち、
2巻なので2で始まる場所の、残りの数字を入力します。
スクラッチの裏側は、そう言う意味のヒント。

ココにマウスを乗せたら答えが出ます(PC)。


■ボックスのキー(2)
パーカーを漂白剤で洗うと、文字が読めるようになります。
その文字通りに入力すると、ドアに通電されます。


ココにマウスを乗せたら答えが出ます(PC)。



はい、お疲れ様でした♪


【感想とか】
お話しは、最後が何か、前向きで良かった!
最初、哲学的センチメンタル(←謎語;)な感じがしてどーなることかと思ったけどw
ガンバレ主人公っ☆

掲示板の●■の判別がしづらくて。
スクラッチの右下の文字の判別に苦しんで。
・・・視力勝負か、液晶精度勝負か!?
って感じでしたねw

最近リリースが少なくて寂しいですよね、このサイト。
まぁ、私もケータイが対応機種外になってしまい、
なかなか遊べませんが_ノ乙(、ン、)_


【mixiページ攻略つぶやき】
http://bit.ly/11ID1KV





【@@@】
ポチッとよろしく(何度でもw)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村

【mixiページも作ってみました】
■@@@(まきまきまき)mixiページ
http://p.mixi.jp/makix3

たまに、攻略途中をしょーもなくブツブツつぶやいてます?
大体はプレイ中のゲームメモです。
mixiユーザーしか見られないようですが、興味がありましたら、フォローしてね♪
↑の「つぶやき」まとめは↓ブログにあります。
つぶやきの日々2@mixiページ
ブログの方は仕様の都合で、ツリーの一番上だけですw

posted by @@@まこ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354535333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 

×

