2012年10月31日

[プレイ中]Emperors Saga

Gree配信のEmperors Sagaを始めた。
これ結構面白そう。ストーリーもちゃんとしてるっぽい。
カードゲームってどれもストーリーはオマケみたいなもんだけどね。
物語性があるのは、張り合いが出るよね。

戦う理由も、進む理由もちゃんとある。
続ける理由も。
仲間を集める理由も。

そうして戦って強くなっていくのは、まさにRPG仕様。
SaGaシリーズが好きな方は、モバイルゲームと割り切って遊んでみるのもいいかもね。
イベント設定も結構しっかりしているので、それなりに楽しめます。

もちろんグラフィックも良いので問題なし。
後はこのクオリティがいつまで続けられるかってことかな?
「新章追加」とかでダメになっていくゲームも多いもんね。

カードが重複すると合成するシステムは、他のゲームでもあるけど便利。
GREEならゼロ戦記とかも、そうですよね。
いちいち戻って合成とか強化をしなくてもいい分、残り枠を気にせず純粋に遊ぶ時間に時間を費やせる。
これはもっと普及して欲しいなぁ。

まだ始めたばっかりだけど、少し続けて楽しみたいと思っています。

ちなみに。
機動でテレーズ使ってますw
posted by @@@まこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | GREE(グリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック