2012年09月27日

[プレイ中]BLEACH ソウルマスターズ(GREE)

少し前からぽつぽつと、BLEACHソウルマスターズをプレイしています。
配信元はGREE。
先行登録から始めましたが、1日1回程度しかプレイしてないので、
まだLv.50くらい。
この段階で、ちょっとまとめてみました。

まず、元の漫画とアニメがありますから、キャラクター重視のアプリであること。
これは楽しむ要素だと思います。
好きなキャラを集めるも良し、強いカードを揃えるも良し。

無課金でプレイしていますが、割とレアが出るので、
他のカードゲームに比べても、遊びにくい感じはしません。
指令に従ってクリックあるのみですし(笑)
時々「卍解」が出るので、
この間に出来るだけ進めると、経験値がお得ですw

闘技(いわゆるバトル)は過激かも。
ユーザーの性質なのか、割とガンガン奪っていく方が多いです。
私はどのゲームでも、ほぼ略奪バトルをしないので、
奪われるのをぼーーーっと見てます(´・ω・`)
霊宝だけではなく強化ptも攻撃対象なので、
なかなか油断がならないのですが、
結界を張っても攻撃数が多いと意味がないので、放置。
何回もしつこく攻撃してくる粘着質な人もいるので、
結界はホントに意味がない気がします。
レベルが10差だとペナルティがありますが、
5違うと振り分けによっては、かなり違ってしまうので、バランスが問題かな?
修行部屋の鍵は闘技場のバトル数に関連してもらうことが出来るので、
技レベルが上げたい場合は闘技するしかありません。
私も気が向いたらやってみます・・・。

カードはSSR、SR、R、HN、Nの5種類。
SSRはほぼ課金カードです。
無課金だと最上位はSRですね。
何かキャンペーンでもあれば別ですが。

あのキャラが出たとか、このキャラが出たとか、
イロイロと楽しんでいますが、
カード保持数上限が50なので、どんどん売るか強化消費しないと、
すぐに枠が埋まって身動き取れなくなります。
個人的にHN迄はサクサク消費して良いと思います。
・・・ドン・観音寺を温存している私が言うなw

特筆は進化カードの存在。
レベルMAX迄上げると、そのカードの上位へ転化します。
NならHNへ。HNならRという風に。
MAX値はカードによって違いますので、それぞれ確認をした方がいいですね。

通常の強化も楽しめるのが、キャラクター物の醍醐味。
例えば一護は夜一さんと喜助さんのカードで強化するとか。
砕蜂は大前田で強化していくとか←嫌がりそう(爆)
個人的な楽しみ方ですが、他にも同じことをやっている人がいると思っていますw

まだまだ出てないカードが多いので、
暫くは楽しめると思います。
先が楽しみです。


以下、手持ちのカード記録。




※レア以上と進化カードのみです。
HN以下は省略。

◆BLEACH ソウルマスターズ 手持ちカード記録◆

[SR][心]黒崎一護/コスト18
[R][体]黒崎一護/コスト10
[R][心]黒崎一護/コスト11
[R][心]浦原喜助/コスト15
[R][体]握菱鉄裁/コスト10
[R][心]山本元柳斎重國/コスト13
[R][技]斑目一角/コスト15
[R][技]紬屋雨/コスト10
[R][体]花刈ジン太/コスト10
[R][心]一護 ルキア/コスト10
[R][心]朽木ルキア/コスト11
[R][体]志波空鶴/コスト13
[R][技]市丸ギン/
[R][心]射場鉄左衛門/コスト11

[R][心]石田雨竜/コスト10※HNからの進化レア


【進化カード】
[N][体]四楓院夜一
[N][体]阿散井恋次
[HN][心]砕蜂
[HN][心]石田雨竜
[HN][技]草鹿やちる
[HN][心]虎徹清音
[HN][体]井上織姫
[R][技]市丸ギン


【謎】
[N][技]コン(強化用)
[HN][体]コン(強化用)
(強化用)の意味が不明・・・。
まだ使ってないからかな?
使ったらいいことある?
知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さいw

posted by @@@まこ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | GREE(グリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294484121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 

×

