2012年06月27日

(mixiアプリ)もやしもん終了|クエストと卒業試験

先日、アプリの終了が発表されたもやしもんアプリですが、
運営が最後まで楽しめるようにと頑張ってイロイロ企画して下さっています。
楽しいアプリだったのですが、赤字運営なら仕方がないですよね。
無課金ユーザーですから、文句は言えませんし、
せっかくなので最後まで楽しみたいと思います。

まず、追加クエスト。
卒業試験を最後まで受けるには、レベルがカンストの100まで到達している必要があります。
それを可能にするべく、高報酬のクエストが多数追加されましたが、
究極なのが最後に追加された「レベルアップ!レベルアップ!」クエスト。
経験値+500,000・かもP+200,000・クエストコイン×30、マイミク手伝いOKの太っ腹クエスト。
低レベルなら2つ3つ一気にレベルが上がりそうです。
やるならコレでしょうね。

そして、卒業試験。
卒業試験のクエストが4つ用意されています。
4つめの試験はレベルが100であることが参加条件ですが、
卒業試験は6月29日までです。
あと少ししかないので、卒業予定の方は、急いだ方がいいかも。
卒業試験クエスト自体のかもし時間を考えると、今でギリギリかもね。
さわ手使えば少しはいいかもしれないけど、
やっぱり急いだ方が良さそうです。

卒業したら、自分の倉庫画像の入った卒業証書がもらえます。
倉庫もデコっておきましょう(笑)
所持かもPの末尾が707と1010にした時に、卒業証書を見ると楽しいかもしれません。


以下、卒業試験クエストについてのネタバレ少し。
読みたくない人は、ここで終わった方がいいかもです。

 
【卒業試験クエスト】
■卒業試験@(樹慶蔵:制限時間1日)
依頼/???
報酬/経験値+150,000・クエストコイン×10
※マイミク手伝い−×
参加レベル60以上。

とある菌が出す酸を使用すると、水質に劇的な浄化作用をもたらすと言われている。
(詳しくは、KC3巻を見てネ)
この菌を使ってかもしたものを、1日以内に評価2以上で400個完成させてほしい。
あ、これは試験だから、一人で考えてね。


■卒業試験A(樹慶蔵:制限時間3日)
依頼/???
報酬/経験値+200,000・クエストコイン×10
※マイミク手伝い−×
参加レベル70以上。

レベル70到達おめでとう。そろそろレベル100が見えてきたね。
この調子で頑張って、卒業証書をもらってね。
さて、今回の問題だよ。
この発酵食品は缶内でも発酵継続中のため、飛行機で運ぶと、気圧の関係で爆発する恐れがある。
(KC2巻より)
この食品を、3日後までに評価3以上で75個、完成させてね。


■卒業試験B(樹慶蔵:制限時間3日)
依頼/???
報酬/経験値+250,000・クエストコイン×10
※マイミク手伝い−×
参加レベル90以上。

レベル100まであと少しだね。
早速だけど3つ目の試験だよ。
アンモニア臭が強く、世界の発酵食品のなかでも2番目に臭いと言われていて、
本場では結婚式で饗されるという(KC1巻より)。
この発酵食品を、3日後までに評価3以上で35個完成させてネ。


■卒業試験C(樹慶蔵:制限時間3日)
依頼/???
報酬/経験値+100,000・クエストコイン×100
※マイミク手伝い−×
参加レベル100。

さていよいよ最後の試験だ。この試験に合格すれば卒業だよ。
3日後までに、4種類の完成品を持ってきてね。
ここまで頑張ったキミなら、きっと合格できる出来ると信じているよ。
1つめ。
単式では乙類、連続では甲類と言った2種類の蒸留方法によって造られる。
日本の北側では甲類が、南に行くほど乙類が好んで飲まれているよ。
(KC5巻より)
米から作られるこの完成品を評価2以上で100個。
2つめ。
世界中で広く飲まれている醸造酒。
超有名な産地が2つあるけど、瓶の形によって(細身かずんぐりしているか)、どちらの産地のものかがわかるんだ。
1935年に始まった「原産地規制呼称制度」によって高級品のラベルには、おびただしい量の情報が書き込まれているヨ。
(KC6巻より)
この完成品を評価2以上で90個。
3つめ。
日本が誇る健康食品。
古来から日本全国で愛され、作り方や原料なども土地による特色がある。例えば生産地名がそのまま商品名になったりと、まるで日本産ワインだねェ。
(KC7巻より)
この完成品を300個。評価は問わないよ。
4つめ。
製法は、上面発酵と下面発酵にざっくりと分けることが出来る。
上面発酵は常温発酵で、長期熟成が得意。
そして下面発酵は低温発酵。低温貯蔵のため設備投資が必要だが、こっちが現在の世界の主流となっているよ。
(KC8巻より)
こうして造られるものを、評価2以上で150個。

最後の卒業試験、キミの実力を思う存分発揮してね。
----------------------------------------------------
以上が卒業試験となります。
【ヒント】
■卒業試験@
割と初期からかもせる食材です。
ご飯に乗せるとおいしいネバネバ発酵食品。

■卒業試験A
最近かもせるようになった、かもPじゃなくてコインで買う魚の臭いアレ。

■卒業試験B
これも、最近かもせるようにラインナップされたコインで買う臭いアレ。
かもしている姿、何かはみ出してます・・・(^^;

■卒業試験C
1つめ。主食を使うお酒。芋とか麦とか有るけどコレは米を使うヤツ。
2つめ。ポリフェノールたっぷりのアレ。
3つめ。大豆で作るアレ。出汁入りとかあるよね。母の味。
4つめ。暑くなってきたから、そろそろシーズンですねぇ(笑)
前にイベントで出た地●ー●でもOKみたいです。
↑間違えて献上したorz

このヒントなら分かるだろうw

試験期間中はマイミクさんの補助してますが、
来月はいまのところ運営からお知らせもないし、
まったくのフリーみたいなので、
倉庫に残ったものをのんびりかもして終わりたいと思っています。
まさかアプリが終わるとは思って無くて、
いっぱい買いだめしているので^^;

残りの期間、めいっぱい楽しみましょうねぇヽ(´ー`)ノ


posted by @@@まこ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | mixiアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック