2010年09月10日

クリコンとかタビニワとか・・・えっと?

残暑厳しいですねぇ。
クリコンとタビニワが始まったんですが、
ちょっと気が乗らなくて。

それ以前に、やりかけの脱出ゲームすら気が乗らない始末。
どーしたものか。
元々散漫なので、いつも通りと言えばそうなんですが。

やっぱり波があるよね。
集中してプレイする時期と、そうでない時期と。
しかもクリコンはかけっこ・つなひき・玉入れ・・・と、
以前あったエアロビとか大食いとかが無くなっているので、
個人プレイだけではどうにもならないコンテストばかり。
最下位ばっかりで、つまんない。
個人のやる気で、どうにかなるコンテストが良かったなぁ。

・・・すみません、どこまでも個人プレイなヤツですたらーっ(汗)

ソシャゲ(ソーシャルゲーム)の意味がないじゃん。
わかってるんですけどね。
知らない人と競う点では、意味があるんですが。

ソーシャル・ネットワーキング・サービス

実は私のような被課金アクティブユーザーは、結構重要な位置にいると思うのね。
コツコツ型の被課金ユーザーって、少額課金ユーザーの射幸心を煽るのよ。
被課金じゃ勝てない。
けど、少額課金しても勝てない。
更に課金する。
これって運営的には大切。
特に薄利少額多売のソシャゲではね。
「あとちょっと課金すれば勝てる相手」って重要。
私ならそう思う。
被課金ユーザーを全部無視したら、それはもう課金サイトと同じ。
無料で遊べる、が怪しくなってくる。
実際mixiアプリなんかでは、課金しないと進まないゲームもあるし。
それはお試しプレイじゃない?
って思うのよ。

話が逸れましたね。
色々考えはするものの、やる気が無いって話です(笑;)
『脱出&ミニゲー取り放題』なサイトのゲームも、途中で放置。
だめだ・・・。

夏疲れですかねぇ?
そろそろ何かやらないと、ここの攻略を書く記事もないw
ホント、何か時間を忘れて夢中になるゲーム、見つけないとなぁ。

以上。
やる気のない記事でした(爆)




GREEの「Lie」。
アプリからのお知らせで、
アプリ招待でヒント本プレゼント
ってのが来ましたよ。


・・・要らん(爆)


つーかね、やるのならもう少し早くやって欲しかった。
ガチャも割引があるみたいだけど。
Lie4のTRUE見る為のガチャでしょう?
公式でもう見ちゃったしなぁ・・・。

ああ、やる気が更に減ってしまった。
難易度高い脱出ゲームでもやって、気合い入れ直そうかなぁ(笑)



posted by @@@まこ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック