2010年08月30日

怪盗ロワイヤルに於ける仲間外しのお話。

あちらこちらと雑多ゲームをプレイしていると。
どうしても出来ないゲームが出てくる。
時間が有限だからだ。
なので、放置ゲームが結構ある。

怪盗ロワイヤルもその一つ。

どうして放置しているかと言えば、気が向いた時にまたプレイするため。
もうやらないのなら、アイテムばらまいて、仲間全員解除して、綺麗サッパリ清算する。
またやる気があるから、放置している。
でも、それは私の都合。
仲間にとっては別の問題。

怪盗ロワイヤルは、レベルが上がっていくと仲間が増やせる。
仲間のレベルが高ければ、BOSS戦が楽になるから、高レベルの人を狙って仲間申請する人もいるぐらいだ。
けれど、残念ながらレベルにカンストは無い(厳密にはある)けれど、仲間の数は早々にカンストする。
これは仕様だから、どうしようもない。
Lv.190以上で仲間100人。これが上限。
だから、レベルが高い人は、申請を受けたくても受けられない状態になる。
そこで、活動してないスパイを外したくなる。
友達交流があるなら別だけど、ただの怪盗仲間で、しかも活動してない仲間は、上限一杯になっている人にとって邪魔なだけなんですね。

まぁそんなワケで。
久し振りにプレイしたらすっかり仲間が減っていたと(笑)
ついでに「仲間を外して下さい。」とのメールもいただいたw
実に、申し訳ない。
言い分はごもっともなので、速攻で外しましたとさ。

いや、勝手に外して貰ってもいいんだけど。

何で「外して下さい」って言うのかなーと思って調べたら、減る要員が違うんですね。
外した方が−5、外された方が−3。
外した方に多くペナルティーが来るようになっている。
なるほど。
納得です。

私は自分から殆ど仲間申請しておらず、来た申請を受けているだけなんですが、まぁ仕方がない。
ゲームで文句言ってもね。
活動している強い仲間と遊びたいという気持ちはわかるので。

しかし。
繰り返してると要員激減ですねぇ^^;
まぁいいけど。
出来る範囲でだけ遊ぶから。

これがスタンスだから仕方がないw


・・・放置になった原因はLieですけどね。
うはは。
4の攻略、手間取ったからなぁ。
やっぱり、終わりのあるゲームの方が好きみたいですw


posted by @@@まこ at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | モバゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「4の攻略」ってなんですかぁ?
Posted by ヒカル at 2010年11月11日 15:17
■ヒカル さん
あはは。
紛らわしい書き方で申し訳ないです。
4とは脱出ゲームLie4のコトです。
Posted by @@@まこ at 2010年11月16日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160983564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 

×

