2010年07月05日

クリコン・おしり相撲攻略

クリノッペ・コンテスト『おしり相撲』の攻略。
・・・と言うより、現時点での覚え書き。

クリコンの種類が増えて、ただコツコツやっているだけでは、
まったくお話しにならなくなってきました。
自分用覚え書きですが、ご活用戴けたら嬉しく思います。

まず、始めに10名ほど仲間を作れます。
この時点で、ある程度やってくれそうな人を選ぶべし。
若しくはコミュで募集すべし。
出来れば同レベルの人の方が後々揉めなくていいと思う。
「コッチはこんなにやっているのに、全然やってくれない。」
「ドングリ数が多い人だけ申請してるとか何様?」
などの不満も出ているようですので。

仲間0でのプレイで上位を狙うのは、かなり厳しいと思います。

で、とにかく初日の早い時点から作業に入るべし。
おしり相撲は体力値があります。
体力が尽きれば、暫くは休憩になります。
ですから、出来るだけ早くから取りかかった方が有利です。

マメに相撲を取って、ドングリ数を稼ぐ。
ドングリが増えると、仲間の数が増やせるようになるので、
それでまた仲間を増やすと元気玉をもらえる確率が上がるので、
それで体力の最大値を上げていきます。

後は、繰り返しです。
体力値が上がってくると、少し時間を空けられるようになります。
自分が寝ている間にも、全回復しますし。
全回復の数値が高い方が、もちろん有利です。
早い時点で体力値をどれだけ上げられるかが、勝負の鍵。

出遅れた場合、または始めに選んだ10人があまりプレイしなかった場合、
ちょっと厳しい展開が予想されます。
次に人数の枠が増やせる時に、一緒に頑張ってくれる人を探しましょう。
「おまかせ」で探すと、最後までドングリ0の人も出てきますので、
そうなったら不運だったと諦めましょう。
間違っても相手を責めないように。

課金する方は、体力の上限が増えてからの方が効率がいいので、
少し増やしてからハバネチョβを使用します。
ハバネチョを使うと、勝率が上がります。
まだ課金出来る方は、トランス飴ちゃんで、体力を回復。
繰り返せば、かなりの点数を取れると思います。
体力値が少ない時にハバネチョを使うともったいないので、気をつけてください。

負け→2pt
引き分け→4pt
勝ち→10pt
これを考えても、勝率が高い方がいいに決まっています。
私は20連続勝ち無し・・・トカありましたたらーっ(汗)

無課金で頑張る人は、とにかくスタートダッシュ。
メンバーを増やして総ドングリ数を増やして、
元気玉ゲットで体力値を上げながらコツコツやるしかありません。
しかし、頑張っても課金する人には勝ちにくいです。
課金組に振り分けられたら、上位は諦めてアイテムゲットにシフトした方がいいかも。

あと、クリノッペが元気だと勝率がいいと言う話を聞きます。
ですので、ハラヘリ・ムシワキ・ブトリなどは解消しておいた方がいいようです。
おしり相撲は、ハラヘリどころかスイミンでも出来ます。
ですので、連続してやっていると気付きにくいので注意してください。

ショートカットでいきなりコンテスト会場にアクセスした場合などは、
特に気を付けたいですね。

ナニか発見したり気付いたりしたら、また追加で書きます。
では、健闘をお祈りします。
頑張ろうねっるんるん


余談ですが、クリノッペにあるアイテムを持たせておくと、
殴ってるように見えて危険です(爆)
お相撲の時には、凶器を持たせない方がいいかもパンチ

まぁ見えるだけで、数値に影響は無いんですけどねわーい(嬉しい顔)




【関連する記事】
posted by @@@まこ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クリコン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155448748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 

×

