2010年05月31日

(怪盗ロワイヤル)愚痴

モバゲーでやってます、怪盗ロワイヤル。
誘われてmixi版も始めたんですが・・・ちょっと酷いので愚痴ってみる。
いや、そんなゲームだって重々わかってるんですよ?
でも言いたくなるコトって・・・ありますよね?ありますよね!?

まず。
始めた時にマイミクさんからいただいたプレゼント。
このゲームはプレゼントをもらった瞬間から保持したコトになるので、
プレゼントをもらったコトに気付いて無くても、
プレゼントを開封していなくても、狙われますexclamation×2

プレゼントに気付いて開封した時にはもう、奪われた後バッド(下向き矢印)

あのね。


Lv.1から盗るなよ!!


モバゲーでやっていたから、理性を保ったけど、
初めてだったら泣くか逆ギレするところだぞ?
もう少し見て、考えようよ、盗賊諸君。
仲間1、Lv.1だったら、始めたばっかりの初心者だってわかるよね?
警察を呼ばない程度に知識のあるヤツがやってるってのがムカツク。
逆襲しようにもまだレベルが足らないから、確実に負けるし。

盗るゲームだってのは、わかってるケド。
常識って有るんじゃないの?
そんな風に思ってるんだけど。

トカ思ってレベル上げていたら。来る来る。
非常識なぐらい、お宝狙って来る。

・・・・あのな・・・・・。

いっぱい持ってても、集中的に狙われてすっからかんですよ。
まぁコレはモバゲー版でもあるんだけどさ。

罠かけて一人撃退すると、罠が一つ外れた状態だから次を狙って再度来るか応援を寄こす。
で。
それが繰り返されて一日で20人強のお客様(盗賊)ですよ。
何個罠があっても足らないし、どれだけ頑張ってもお宝なんてなくなるし。
回数制限有るけど、あれって個人制限だから、多勢で来られると対処できない。
そっちも人数制限して欲しいと思う。
毎日毎日20人強から狙われるって・・・間違ってない?

タイトルにもあるように、愚痴だから。
ゲーム批判しているワケじゃないから。
そもそもイヤならゲームするなって話なんだけど。

でもLv.25に対してLv.420が来るのってどーよ?
って思うのさ。
アンフェア限りなし。
その為に強い人と組むとかしたくないし。

腹が立つのでお宝そっちのけで、レベル上げしてます。

勝率は高い。
罠ばっかり使っているから。
見て、異常に勝率が高い場合、罠使いだから、襲わないで欲しいんだけど。
特にmixi版はコメント書けないから、そう思う。

ココで終わると本当に愚痴だらけになるので、一応基本的な事項を書いておきます。

■BOSSミッション
一人で戦っていると、かならずいつか、手詰まりになります。
仲間と組んで戦いましょう。
強い仲間を入れるのはいいんですが、戦力補正が入るので、
自分が強くならないと意味がないです。
強い仲間と組んでも弱めに補正されるんですが、
弱い仲間は強く補正されないので注意。
ダメージが薄いようなら、武器の強化を。

■バトル相関(相性)
肉体派→頭脳派→セクシー派→肉体派

頭でうにうに考えている頭脳派を力で制圧する肉体派。
色香に迷わされずに戦う頭脳派。
筋肉バカ(失礼!)を誑かしてしまうセクシー派。
そんな感じでしょうか?
なのでバトルをする時は、有利な相手を選んだ方がいいです。

■持ち金
バトルで負けるとお宝とお金を持っていかれます。
貯金が多いと、それだけ持っていかれる額が上がってしまうので、
あまり貯め込まない方が得策と思います。
パーセンテージで計算しているようですので。

■警察
あまりに戦力差があると警察が来ます。
相手の戦力をよく見て、戦力に合わせた人数を送り込みましょう。
このゲームに限っては、戦力差で大勝利はありません。

■戦力計算
実は計算式が確立されています。
これは各攻略サイトやコミュニティでも報告されています。
まぁ、相手の戦力想定が出来ていないと使えませんが。
相手の想定防御力÷自分の攻撃力×攻撃要員数=送り込む人数
で、相手のレベルと持ち物から、どれぐらいの戦力かを分析してください。

・・・まぁ罠が仕掛けてあれば100%負けますけどね。

■罠
罠を仕掛けていると100%勝てます。
しかし再度来たり応援が来たりして、お宝を持って行かれると思います。
どうしても盗られたくないレア物に集中して仕掛けた方が効率がいいです。
アレもコレも仕掛けていると、罠が足らなくなります。
ある程度は諦めて、集める時に一気に集中して集めた方が、取られる時間を与えなくていいと思います。
コンプしたら盗られませんから。

盗まれて盗り返しに行ったらコンプされててダメだった経験アリたらーっ(汗)

罠10コ掛けてて奪われた経験もありもうやだ〜(悲しい顔)

■お宝
一人でコツコツ揃えられればいいかなーって思っていたのですが、
一人だと確実にコンプしません。
タイプ別にミッションで得られるお宝が決められているからです。
つまり、もらうか盗むかしないと揃わない様に、お宝が設定されているのです。
まぁこう言うゲームですから、一人でコンプ出来るのなら盗まずに揃える人も出てきますよね。
ですので、一人で地道にやろうと思っている方は、考え方を変えた方がいいです。



私、あまり自分からは戦闘を仕掛けません。
でもお宝が揃わないと、仕掛けるしかない。
そして自分で手に入れたものも奪われるので、戦うしかない。
つまり、どうやっても戦うしかないんですよねぇ。
出来るだけ酷い手段には出ないようにしていますけどね。

選ぶ相手は似たようなレベルで、似たような仲間の数の盗賊にしてますし。
時々は多少違っていますけど。
それは私が悪いのではなく、同レベルの相手を出してこないランダム抽出が悪いんです(ぉパンチ

それはともかく。
節度は守って、楽しいゲームにしましょうね。
間違ってもLv.1の相手を30回も狙わないように。
お願いします・・・あせあせ(飛び散る汗)

負け続けて軍資金も巻き上げられて、ミッションに必要なアイテムも買えなかったヤツ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by @@@まこ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | モバゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック