2009年09月25日

(ハコニワ)イングリッシュガーデン攻略メモ。

**自分の他ブログから転載**

ハコニワやってます。
コンプリートが出来ないので、色々調べました。
調べたメモを載せておきます。
間違っていたら、ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

【家のまわり】
すみれ
タンポポ
パンジー
ミント

【おいしい畑(200G/1000p)】
しいたけ
ジャガイモ
タマネギ
ニンニク
パセリ

【実りの畑(500G/2500p)】
キャベツ
キュウリ
しいたけ
ジャガイモ
ダイコン
タマネギ
ニンジン
ピーマン
ブロッコリー
レンコン

【豊穣の畑(1000G/5000p)】
イチゴ
カリフラワー
キャベツ
キュウリ
ダイコン
太陽の恵み(昼のみ・周りにトマト3本以上)
トウガラシ
トウモロコシ
トマト(昼のみ)
ナス(夜のみ)
ニンジン
ピーマン
レンコン

【かわいい花壇(200G/1000p)】
サフラン
タイム
チューリップ
バジル
マーガレット

【色とりどりの花壇(500G/2500p)】
カモミール
サフラン
シクラメン
スイートピー
セントポーリア
タイム
チューリップ
バジル
マーガレット
ローズマリー

【花ざかりの花壇(1000G/5000p)】
カモミール
コスモス
シクラメン
スイセン
スイートピー
セントポーリア
チューリップ
ナデシコ
赤いバラ(昼のみ)
青いバラ(夕のみ・周りに赤いバラ3本以上)
ローズマリー
ワスレナグサ(夕のみ)

【甘い果樹園(300G/1500p)】
クランベリー
ブラックベリー(夜のみ)

【恵みの果樹園(750G/3750p)】
クランベリー
ナシ
ブラックベリー(夜のみ)
ブルーベリー


【太陽の果樹園(1500G/7500p)】
ザクロ
ナシ
ブルーベリー
レモン

時間を選ぶ植物があるので、要注意。
特にバラは、赤を昼間作っておいて、
周り3本赤バラで埋めてから、残り1スペースで、
夕方に青バラを目指す。
ワスレナグサも夕方なので、
夕方の短い時間に勝負かけないとダメ。
畑が消えても、次の畑を上に被せられるように、
他の時間帯に、お金を貯めておく方がいいかも。

「太陽の恵み」は、キラキラトマト。
これも、バラと同じように、昼間のうちに3マストマトで埋めておいて、
それから目指す。

うむ。
先は遠いorz

因みに今は、こんなカンジ。

hakoniwa02_240.gif

赤バラまでは、頑張ったんですけど、
夕方に青が咲かなかったorz
ワスレナグサも出来なかったi|||i_| ̄|○i|||i
明日、再チャレンジですかわいい
ケータイゲームは、ぶつ森と違って、
時間操作ができないので辛い☆
(ぃゃ出来ないことはないんだろうけどむにゃむにゃ。。。)
のんびり、頑張ります。


スノーガーデンも並行してやってるから、ちょっと辛いんですけどねw


この後、イングリッシュガーデンはコンプしましたw
この記事へのコメント
初めまして。
おかげさまで、イングリッシュはコンプできました。
今は、南国ビーチやってます。
とても分かりやすかったので、南国ビーチも教えていただけたら…
と思ったのですが(汗
もう少し、自分で頑張ってみますw
ありがとうございました★
Posted by わっか姫 at 2009年09月29日 19:00
>わっか姫さん。
初めましてこんにちは。
まだ未検証が多々ありますが、南国ビーチをあげておきました。
是非ご活用下さい。
Posted by @@@ at 2009年10月04日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128809175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 

×

